フローレンシア
世界観
はるか遠い昔、世界は一つの海と一つの巨大な大陸で構成されていたと言われている。光に満ち溢れていた巨大な大陸は「ルクスプレナ」という名称で伝えられていて、人間の遠い先祖である古代人達が広大で豊かな土地の上に現在では見る事の出来ない神秘的な機械や高度な文明を創り上げていた。
文明の基盤となったのは、魔力の源である魔石であった。未だに構造が解明されていない珍しい資源である。伝説によれば「ルクスプレナ」大陸の地下には豊かな魔石鉱脈が広がっていて、古代人達はまるで今日の人間達が鉄や銅を使うように、魔石を日常的に使う事が出来たという。多数の魔石を巨大な一つの結晶体に変えて、その力を増幅させる魔石融合法、病気を治癒し命を延ばす永遠の木、魔石を動力にして風を必要とせず航海する船、空気の流れをコントロールして天気を変化させる天気塔、重力を制御した壮大な浮遊都市、今では「古代5つの謎」という名称で知られる秘法は、豊かな魔石と高度に発達した活用技術によって作られたものである。この活用技術は、現在の技術と比べ物にならないほど高度なものだったが、既に失われている。
豊かな資源と高度に発達した技術に支えられて、古代人達は簡単に「魔石」を利用する事が出来るようになった。また、魔石の使用が増えたことにより、大陸全域に魔法エネルギーが満ちて人間にまで影響が及ぶようになり、媒体がなくても魔力を直接使う事が出来る人々が登場したのだ。この新たな能力は徐々に古代人全体に広がり、彼らはこの能力を研究して誰でも大気中に満ちた魔力を制御し、使い方を学ぶように体系化させた。これが今日我々が魔法と呼んでいる技術である。
魔法によって人間が想像していたありとあらゆるものが現実となり、「ルクスプレナ」は地上に存在する天国のようだった。大陸の天気や気温は各地域に設置された天気塔によって適切に調整され、成長の呪文を発動させた農地は一年に何回も収穫する事が出来た。大陸の首都である浮遊都市「ファーディオール」は彼等の文明の頂点であり、煌びやかに輝いている尖塔に宝石のような雰囲気が漂っていて、大陸全体に広がっている運河の中央に位置していた。空中に浮遊した「ルクスプレナ」の姿は世界全体に知られるほど美しく、闇や死も光の大陸に足を踏み入れる事が出来なかった。

ゲームクラス紹介
■探検家
青い海の向こうに見える未知の島には一体何があるのでしょう。隠された神殿、忘れ去られた都市、闇に隠された洞窟と古代遺跡。隠された神秘を探して世界各地を旅しながら冒険を楽しむあなたこそ探険家なのです。
探険家は他のクラスと比較して遺跡と宝物を見つけたり、 閉ざされた箱を開ける優れた能力を持っているため遺跡探査を立派に成し遂げます。また遠方まで見通すことができる鋭い視角と素早い動きを持っていて、遠距離から相手を素早く把握して攻撃することができます。敵に取り囲まれてしまった場合は、防御力が弱いため非常に危険になる恐れがあります。 それで、 探険家たちは銃の扱いを得意とし、主に軽い片手剣を中心とした戦闘を楽しむのです。

■傭兵
世界には幾多の悪党たちが存在し、彼らによって数多くの人たちが苦痛を受けています。傭兵はそんな弱い人々のために力を貸し与えて報酬を受けます。彼らは自らの目的のために、もしくは、意気投合した仲間を助けるため全力を費やしたりします。
陸上で、そして海上で仲間と勇敢に戦う彼らの姿は、伝説の中に出てきた偉大な英雄を思い起こせます。他のクラスより優れた体力と防御力を持っている傭兵は、敵を制し仲間を元気づけてくれる頼もしい存在です。様々な種類の武器と技術を使用して相手に強力なダメージを与えたり、わざと敵の視線を自分に集中させて敵の攻撃を引き付けたり、場合によっては身を挺して仲間を護ります。傭兵は防御力を強化するために金属鎧を装着するが、彼ら特有の自由な動きを妨げないように、部分鎧を好みます。また敵に強力なダメージを与える丈夫な剣こそが 、傭兵に一番似合う武器と言えるでしょう。

■貴族
古代から伝わる神秘な力、魔力。彼らは生まれつきから魔力を持ち、人々から貴族として認められています。ほとんどの貴族は世襲されるが、稀に平民階級でも魔力を持った子が生まれる場合もあります。このような子供達は幼い頃から両親と別れて貴族としての道を歩むことになり、一般人とは全く異なる教育課程を通じて一人前の魔法使いとなります。
貴族は強力な魔法を使用して多数の敵を一度に攻撃したり、敵を混乱させて味方が有利に戦えるようサポートします。また、短距離の瞬間移動を通じて敵にかく乱を与えたりします。色々な面で非常に強力なクラスだが、魔力を制御するのに重すぎる防具は装備できません。さらに、魔法を使うたびに魔力が消耗されるので、魔力が底尽きた状態で敵に近づかれると、危険がともなう諸刃の剣でもあります。ほとんどの貴族は自分の身分を表すかのように優雅で華麗な衣装を好み、高級宝石とアクセサリーを身に纏います。貴族としての教養のため剣術を習得するので剣を使用できるが、それより貴族たちは魔法補助道具とも言えるカリアドを好みます。カリアドを的確にコントロールすればするほど強力になるクラスです。

■精霊使い
精霊使いは、貴族と異なり強力な攻撃魔法能力の代わりに他の能力が得意な存在です。彼らは幼い頃から自然の声に耳を傾けることができ、万物に宿っている霊魂と精霊の言葉に反応することができる能力を持っています。自然が持っている生命と治癒の力を活用したり、破壊の力を仲間を助けるために使用します。しかし、 精霊使いは表立って敵を攻撃することはありません。彼らが自然に宿る暗黒の力を使用するのは、ただ危機の仲間たちを助けるためだけで、根本的には生きているすべての物を尊重し、大切にするため尽力しています。
精霊使いは、攻撃力と防御力は高くありませんが、パーティの頼みとなる存在です。人々を助ける事から生きがいを感じ、生きているすべての物の声を聞く彼らは、多くの人々から愛され尊敬を受けています。自然と共に生き、世界の声を聴くことができる彼らは様々な武器を扱うことができるが、マナを強化すると同時に自然との交流を強化するカリアドを一番好みます。

フローレンシアは、既存の歴史に似て非なる今までとは全く違い、新しく創造された童話のようなファンタジーの世界をモチーフにしています。
陸上では秘密の遺跡を発掘する探険家、剣を頼りにして生きていく傭兵、世襲の魔法を継承し研究する貴族、精霊達と心を通わせ世界を治癒する精霊使い、海上では世界各地の特産物を売買することで巨万の富を築く最高の巨商、ある時は激しく降り注ぐ砲弾の中で仲間たちと共に力を合わせ、ある時は一対一で海賊と激しく海上戦をする提督…
これら全てがフローレンシアの世界で皆さんが選ぶ事のできる自分自身の姿です。緊張感溢れる生活に、ドキドキわくわくの冒険、輝かしい名声がプレイヤーの皆さんを待ち受けています。
動作環境:
 ・CPU:Pentium4 1.3GHz以上
 ・メモリ:512MB
 ・グラフィック:GeForce4 Ti Series 64MB以上
開発元:NetTimeSoft
発売元:NETTS
価格:-
(c) NETTS Corporation. All Rights Reserved.
[公式サイト]
フローレンシア
[攻略リンク]
Florensia Wiki
Florensia Fan
フロレン -FLOREN-
Copyright (C) 2007 MMO Headline All Rights Reserved. アクセスランキング ブログパーツ
inserted by FC2 system